冬支度

アオサギに見守られながら冬耕を終えました。今年は12月になっても晴天が続き、少し寒いながらものんびりと耕すことができました。

 

田んぼを耕しているといつもカラスが二羽やってくるのですが、今年はカラスではなく、アオサギが一羽やってきて虫を探しておりました。

 

冬耕を終え、母屋の庭木を剪定したり、イノシシの柵をめぐらしたり、冬に向けての準備を着々とすすめています。

 

冬ごもり・コロナ禍ごもりに向けて、この度真空管式のアンプを買ってしまいました。もちろん中古のものをヤフーのオークションで。最近の半導体のアンプに比べて

音がやわらかく聴こえてきます。このアンプで柴田 淳や森川 七月の女性ヴォーカルの

歌声を聴く予定です。わがオーディオルームも充実してきました。