想い出さいか市

 (旧)豊田中小学校で開催された想い出さいか市に行ってきました。

 昨年の春閉校した旧校舎を利用して大丸下関店や様々なワークショップが店を広げ、校庭では7台のキッチンカ 

 ーが腕を振るっていました。

 

  大丸下関店は体育館の中でギフト商品解体セールや用品雑貨・お取り寄せ菓子(東京ばな奈など)・婦人服や 

 紳士服を販売していました。ワークショップはアクセサリーやドライフラワー・ビワの葉温灸などです。キッチ

 ンカーはケーキやスープ・カレー・ハンバーガー・わらびラテ・コーヒーなどの店でした。

 

  小学校の旧校舎を利用してこのようなイベントを開催するのも面白い企画だなと思います。以前は運動場だっ

 た場所も駐車場として活用していましたが、満車状態でした。あぜ道を大丸の紙袋を提げて歩いている人を見る

 のも乙なものです。